2018年12月28日

まるちゃんファースト

大人のネコさんは 人に馴れないんじゃないかと心配され
希望者さんが現れにくいです。
そんなまるちゃんも大人のネコさんでしたが、
優しいパパさん・ママさんに見つけてもらい
幸せになりました

まるちゃんは相変わらず元気です。
昨年の夏は食欲が激減して、ウエットしか食べなかったのですが
今年の夏は食欲は全く落ちることなく、カリカリもウエットもよく食べていました。
今もよく食べています。
推定3歳になり、顔が少しスッとしてきました。大人の顔立ちになったような気がします。
まる1.jpg
性格は相変わらずで、人懐っこさは健在です。 
先日、遊びたい気持ちMAXの時にとうとうおもちゃを加えて自ら持ってきました。
まるで犬のようです☆彡
今は、長い紐のついたおもちゃで遊ぶのがブームです。
その紐をまるちゃんがキャッチしたときに、
「まるちゃんすごいねー、すごいねー」と褒めると、
“まんざらでもない”って感じになり、ご機嫌度がアップし、さらに遊びます。
(「まる、気分アゲアゲ!」のようです)
最近気づいたのですが、ピアノの音が好きなようで
辻井信行さんのCDをかけていると心地よさそうです。
まる2.jpg
また、この前は、ソファーに座ってTV(世界猫歩き)を見ていました。
まるで人間のようで、話かけたら何かしゃべりそうな雰囲気でした。
私は今年は仕事のストレスがすごかったのですが、随分まるちゃんに癒されました。
夫もまるちゃんが大好き。そしてすごーく仲良しです。かなりマルファーストになっています。
今年もまるちゃんは元気で、仲良く過ごしております。
まる3.jpg

まるちゃんのママさま、嬉しいメールをありがとうございます。
こんなに可愛がってもらえて、とても嬉しいです
大人のネコさんでも、心が通じ合えばこんな風に暮せるのですよね。

心温まるメールをありがとうございました。

posted by 群馬わんにゃんネットワーク at 23:19| 幸せになった子のお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする