2017年03月27日

まるちゃんの近況

まるちゃん(仮称トラ君)の近況です

ごはんは日によりますが、ドライは完食することはほとんどありません。
だいたい残していて風味が落ちているので全部取り替えて上げると、また食べ始めるといった毎日です。
ウェットはたまに与えています。それだけすぐに完食してしまいます。

2017-03-26 17.24.01.jpg

トイレはほぼ毎日ウンチをするようになりました。
平日の日中にすることは無く、ほとんど寝て過ごして、私たちが帰ってきたらするという感じです。

また、だっこはさせてくれないので、爪切りは手こずっています。
ウトウトしているところで、なでたりしながら少しずつやってます。
病院で切ってもらうと思っているのですが、来る時に入っていたキャリーに入れようとすると拒否して逃げてしまうので、今後工夫が必要です。

それから、よく鳴きます。
何か要求がある時、特に遊んでほしい時はミャアミャア言ってきます。
なので、朝、ウチを出る時はついて来て玄関で寝転んだりして外出を阻止しようとすることがあり、苦労します。

2017-03-26 21.51.18.jpg

夜寝る時は、私たちのふとんの上か、中に入って寝ています。
普段やわらかい布の上は好きではないようなので、ふとんの上は大丈夫かと思いましたが、とにかく近くに居たいんだろうと思います。

ちなみ、玄関に設置したアコーディオンカーテンはすぐに攻略され、脱走防止に役立てず、今度木製のトビラを付けることにしました。
そういった脱走対策と台所対策ができたら、もうちょっと落ち着くかと思いますが、今はまだ、私たちもバタバタしています。

夜に限らず、昼間でもドタバタ始まります。
様子を見てると、トイレハイみたいで、その後、必ずトイレです。
夜は私たちが「寝るからね〜」と言ったら、多少ウロチョロしていますが、そのうち、
一緒に布団に入ってきて、朝まで寝ています。
とても助かるイイ子です!


人間と猫の知恵比べが行われているようですね〜
ネコちゃんに合わせて、創意工夫をして下さっている様子が嬉しいです
ネコを迎えてからDIYにはまる人もいらっしゃるようです

まるちゃんのパパ様
ご連絡、ありがとうございましたm(_ _)m
始まったばかりの猫ライフを、目一杯満喫してくださいね
オトナ猫さんを敬遠する方もいらっしゃるのですが、性格や体格などがほぼ分かっている子は飼いやすいと思います。
ブログを読んだ方もぜひ、気になる子がいましたらお問い合わせくださいませ。

NPO法人群馬わんにゃんネットワーク
posted by 群馬わんにゃんネットワーク at 13:37| 幸せになった子のお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする