2017年12月24日

可愛いマルちゃん♪

クリスマスイブの今日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
今日はキジ白男子のマルちゃんの近況をお届けします。

ご無沙汰しております。
早いものでもう年末ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

年内にマルちゃんの近況報告をさせていただきたくご連絡しました。
箱好き.jpg
やっぱり猫は箱が好き

今年の2月にマルちゃんを迎えて、10か月が経ちました。
動物を飼ったことがなかったので、最初は少し戸惑いましたが
まずは私が慣れました。もともとマルちゃんはフレンドリーな子でしたから
その性格にも助けられました。“かわいい仲間”って感じが一番しっくりくる気がします。
食後のリラックス.jpg
仲間に入れてくれてありがとう byマル

マルちゃんもずいぶんお兄さんになりましたよ。
顔も大人っぽく。体つきもしっかりしてきました。2月の頃より大人になった気がします。
お兄さんになりました.jpg
お兄さんになりました

日々一緒にいても、だんだん成長していくのがわかりますね。楽しいです。
家に来た時は顔が丸い印象だったので“まる”と名付けましたが、
いまでは旧姓の“トラくん”の方が合ってるかなと思うくらいです。
食後のリラックス.jpg
可愛いお顔は変わりません

それに、今年の3月〜8月くらいまでは、私が会社から帰ってくると
「遊んでー」「遊んでー」とひとしきり遊び、なかなか夕飯の支度ができなかったのですが、
いまでは「おかえりー」くらいな感じで、玄関まで迎えにきてくれて
ゴローンと寝ころがっています。
後ろにいた.jpg
パソコンに夢中のママの後ろにひっそりと陣取るのがマイブーム

最近の流行りは、乾かしたあとの洗濯物の中に突進して、埋もれることです。
添付のファイルに画像があるのでご覧ください。
洗濯もの.jpg
埋もれすぎ〜

あと、カーテンですね。今までカーテンには登りませんでしたが、
最近マイブームらしく、よく登ります。
だんだん傷んできてます、いや、ずいぶん傷んできてます。。カーテン。。。。(涙) 
でもマルちゃんは無邪気に登っています。。。 勢いよく。。。楽しそうです。。。
早くカーテンブームが終わらないかなーと祈ってます。。。。
埋もれてます.jpg
大きくなると、普通はカーテン登りはしなくなるのにねぇ

押入を開けることも覚えてしまいました。時々開けてはごそごそ確認しています。

そして、最近よく食べます。夏はあまり食べずに心配でした。
ウエットフードを食べるくらいで、ドライフードはほとんど食べなかったのですが、
冬になって食欲がでたのか、ウエットフードに加え、夏の分を取り返しているのでは?と思うくらい
ドライフードを食べています。
やはりビューティプロが好きです。ビューティプロばかり食べています。

家に中も、玄関、キッチン、洗面台のところにすべてDIYで柵状のドアをつけました。
お風呂と洗面台の前に.jpg
力作!! クオリティ高すぎて、マネできません
キッチン.jpg

マルちゃん、医療保険にも入りました。保険証も持っています。
ホカペでリラックス.jpg
相変わらず、ニャーニャーよくお話します。
この前はフィギュアスケートをガン見していました。ジーッと。
こんな感じで、マルちゃんは毎日元気に過ごしています。

またマルちゃんの成長をご報告させていただきます。

マルちゃんのママ様
たくさんのお写真と近況メールをありがとうございました!
これからもマルちゃんと楽しい毎日をお過ごしください

NPO法人群馬わんにゃんネットワーク
posted by 群馬わんにゃんネットワーク at 16:51| 幸せになった子のお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする